神田古本まつり

131102行ってきました!神田の古本まつり!!

でも...行って1時間くらいで雨がポツポツ...。外に出しているお店は一斉にブルーシートが....。今日は出版社のブースも外に出ていて、そちらはポツポツ雨くらいだと案外続行してました。でもいっぱい降る前に帰っちゃったからな...その後雨はどうだったんだろ。

飛鳥新社のブースで ニコラ・ド・クレシーの「天空のビバンドム」トートバッグを買いました。(写真に撮ると コワイおにぎりおじさんみたい...)本の戦利品は今年は少し。あんまりちゃんと見れなかったのが残念。

ブックハウス神保町で出久根育さんの「クレヨンマジック」の原画展も見ました。出久根さんの絵はモノクロでも すぅっと伸びやかです。画面の構図もおもしろくて「あーこんな絵が描けたらなぁ」とぼーっとしてお店を出て、また見に戻るはずだったのに 雨の騒ぎで帰ってしまいました。サインカード入りの本、買い逃しちゃったーーー。