バウスシアター

140523昨日、吉祥寺のバウスシアターで爆音映画祭「ゆらゆら帝国」の日比谷野音でのライブ映像を観てきました。実は爆音映画祭は初めてなのですが、すっごく楽しかった。音がものすごく大きくて、ライブに近いような感覚。でも座っていたので、ちょっとムズムズともどかしくもありましたが。もう解散してしまったゆらゆら帝国、生のライブを観る事はできないけど、こうやって観れるのはいいなぁ。。。と思いました。すっごくかっこよかった!

でもこのバウスシアター。6月はライブなどもあるようですが、いよいよ今月末で閉館。あぁ、本当に終わってしまうんだなぁ。。。。またどうにか バウスで映画が観れるようにならないかな。最近は新宿のミラノ座がなくなるニュースを聞いたり、映画館が無くなってしまうニュースがちらほら。。。映画館で映画観ようよ!!と言ってるけど、でも実際問題、映画料金って高いですよねー。そこからどうにかならないものでしょうかねぇ。

無くなる、と言えば 三鷹の駅前も秋に再開発のようで時々くつろぎに行っていた珈琲屋さんがなくなってしまうようです。。。あぁ、色々変っていくのは仕方ない事なのでしょうか。。。。さみしいな。