「インサイド・ルーウィン・デイビス」

140611

下書きに入れておいて、そのままになっていましたが せっかくなので1ヶ月前に観た映画の話しを。。。

観てきました。コーエン兄弟の新しい映画。「インサイド・ルーウィン・デイビス」。すっごくよかった。観終わった後に繰り返し繰り返し思い出したくなるような そんな映画でした。

1960年代のボブ・ディラン周辺の音楽を知っていたら、よりおもしろいのかもしれませんが 知らなくても大丈夫!出て来る猫もいい味出してます。そして、ルーウィン・デイビスの歌声はとてもかっこよくて、サントラが欲しくなりました。

何かを諦めなければいけない時、違う方向に舵を切ろうとする時、何かに出会ってしまうんだろうか。ちゃんとその時は自分で気がつくんだろうか。。。それとも もがいてもがいてそのまま時間だけが過ぎていくんだろうか。。。とそんな事も考えてしまいました。