9月

150924あれ。おかしいな。もう9月終わり。あっというま過ぎやしないだろうか...。展示が終わって ゆっくり寝過ぎたのかな...。

猫達もすっかり大きくなったけど、相変わらずドタバタと暴れて寝てゴハンを食べて。

先日、「ナイトクローラー」と「キングスマン」という映画を観ました。「ナイトクローラー」の方は 主人公の静かな狂気が恐ろしく、それにおかしいなと気づきながらも次第に共感し、巻き込まれていく人間達も恐ろしかったです...。ジェイク・ギレン・ホールは大好きな役者さんの一人ですが、この人は目の奥がまるで笑ってない感を出せるとこがすごいです。

「キングスマン」は単純にいえば若者の成長物語ですが、すごくおもしろかった!ちょっと残酷なシーンも数々あるので そういうのが嫌いな人はダメかもしれませんが コリン・ファースがかっこいい!それだけでも観る価値はあります〜。両方とも満員でした。いつも映画館はパラパラとしか人がいない...と思っていたのでこんなにギュウギュウな映画館で映画を観るのは久しぶりだなぁとなんだか嬉しくもあり、隣の人のポップコーンのにおいがキツイので やだなぁと思ったり。。複雑。

そして今月は特に、国会で起こった無理矢理な採決が もやもやといやーな感じで自分をとりまいている気がします。あのような事がおこった事は忘れてはいけないなと思います。色んな事は点と点でつながっています。

難しい事は私もよくわかりませんが、これはどうもおかしいぞ、と思ったら忘れずに心の中にメモしておくだけでもよいと思います。そして やっぱり選挙ですかね。もうわかんないから選挙行ってないっていう場合でもない気もしますー。

なんだかおかしな世界に導かれていっているのではないだろうかと不安になっていく事もありますが、いやいや希望もあるぞ と信じたいです。