早く地震がおさまりますように

160427熊本と大分での大きな地震。まだ大きい揺れが何度も起こっているようで なんと不安な毎日だろうと思います。一刻も早く日常がかえってきますように。。。

改めて 避難所での暮らしの事を考え想像させられます。動物と暮らしはじめて、同行避難は可能だと言っているけれど 実際はかなり難しい事もあるんだろうなと思います。

うちは首輪を毛嫌いしているので、着けていないし。。。そうなるとちゃんとマイクロチップも考えないといけないんだろうな。

ツイッターでは動物達の迷子情報が次々とまわってくるのを見て、本当にハラハラしてみています。もしうちの子達だったら。。。と思うと涙が出てきます。どうぞ早く家族の元に帰れますように。ああ地震やだな。