NO CHO SHINTA, NO LIFE !

160705別冊太陽 長 新太」資料展、SEE MORE GLASS

明日6日までに延長になってよかった!やっと行ってきました。

噂のチョコレートパンも食べてきました。チョコがこれまた美味しかった...!

資料展とは言っても4人の作家のトリビュート展示もあって みなさんの心の中の長さんを垣間みる事ができてとても幸せでした。そして自分の中にも、ずっとずっと長さんは居続けているんだなと改めて思ったのでした。長さんの絵本、知らないのも読んだことのないものもまだ沢山あるのでもっとフニャフニャになりながら眺めたいなぁ。

もうひとつ、ギャラリーハウスマヤで松成真理子さんの展示も見てきました。「雨ニモマケズ」宮澤賢治(あすなろ書房)の原画と描きおろしの作品の展示です。

これまた松成さんのおおらかなのに細やかな絵が素晴らしかった!絵本と同じサイズで絵はそんなに大きくはないのですが、たわわに実った稲穂はサイズ以上に気持ちまで満たしてくれて、描きおろしの小さな生き物たちはちょっと感慨深い顔をしながらクルクルと愛らしいのです。あぁやっぱりすごい絵描きさんだなぁ...と自分を反省しつつ帰路につきました。こちらは9日まで。ぜひ。