about

たんじあきこ

イラスト、絵本を描いています。 1月生まれ。

主な著書に「ゆきのひのチムニーちゃん」(学研)「チコちゃんこまったこまったね」(ほるぷ出版)「ナーベルちゃんとマーブルちゃん」(白泉社)「おでんわ もしもし しましまちゃん」(くもん出版)など。

2015年8月に最新刊「そおっと そおっとね」(ほるぷ出版)赤ちゃん絵本が出ました。

挿絵に「春はあけぼの」清少納言・齋藤孝/編、「めかくしおに」もとしたいづみ・作(ほるぷ出版)「ぷうちゃんのちいさいマル」東直子・作(岩崎書店)「6人のお姫さま」二宮由紀子・作(理論社)「魔女の本棚シリーズ」ルース・チュウ作/日当陽子・訳(フレーベル館)など。

グッズなどはURESICAにて 取り扱い中

仕事、絵本、オリジナルの絵はtumblrにアップしてます。

ツイッター:@tatan02 

お仕事、連絡先は at-ay@luck.ocn.ne.jp まで。

ご感想などのメールは忙しい時にはお返事できない場合がありますのでご了承ください。ありがたく読ませて頂きます!  

このブログに掲載されている画像などの無断転載・販売・二次加工を禁止します。